FC2ブログ

ブロッコリーグラタンリンス

◆iwlwW6j2lEの基本的に汝は人狼なりや? プレイ日記です。

« 2019年07月 :  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初心者の頃の話

~ 窓を開けたらそこは普通村 ~ 40691番地
久しぶりに普通村へ参加してきました。

占い候補突然死+真占いシスコピと波乱含みの村でした。

でも、凄く楽しかったです。
シスコピを見ると(わざとなのは論外ですが)初心者の頃を思い出します。


あれは旧わかめて後期の頃に立っていたひとつの初心者村。

勝率計算

月一更新が当たり前になってしまっています。不本意です。

本当人狼しようと思ったんですよ。
でもその前にキーボードを洗ってから心機一転頑張ろうと思って



miuuke.jpg

水張った洗面台につっこんだら壊れました。
でも綺麗にはなりました。


新しいの買ったら記念人狼やります!多分。

今日買ってきました!!980円でした。
ところでヤマダ電機のポイントカードって、持って行くの忘れた場合
また新しく作ってくれるんですね。
毎日忘れたふりして数十枚作って来店ポイントをガポガポ・・・なんて事を考えました。
私は面倒なので誰かやってみてください。お礼は3割で大丈夫です。


これだけじゃあれなんで
ブログを見ていたら勝率計算してる方がちらほら居たので私もします!

メモリ増やしたんで大分検索が楽になりました。
前は他になんの作業も出来ない上5分ぐらいかかってたんですよね・・・。
こんなPCにも優しいネトゲなんて人狼ぐらいですよ。

妄想 人狼であったら良いなこんな機能

・入力間違い修正機能

真面目な議論中に、相手の名前を間違えていて赤面した事ありませんか?
それを防止するのがこの入力間違い修正機能。

ゲームって楽しいな

最近マインスイーパーのルール知りました。

楽しい。
こんな楽しいものがパソコンに入ってたなんて…。
みんなきっと独り占めにしたいから教えてくれなかったんだろう。


一ヶ月ぶりの人狼で、連続して二択でGJをはずす狩人になったり
狼で占い騙りをし、真占いの事をそのまんま真って呼んでしまったりしたので
気晴らしにWiiでスーパーマリオワールドをしました。

楽しい。
やっぱりマリオは2Dに限る。3Dは酔います。
でもマリオブラザーズ2は1面で挫折しました。あれは難しい。

人狼に当てはめて

・人狼版ツンデレ

ケース1
占い師が対抗を狐と考え、念のため共有に対抗を占って良いか確認した時の話。
共有の回答は「責任を持つなら占っても良い」。
結局占い師は対抗を占わず吊らせる事にしました。
その後、占い師への信頼度が下がったという共有に理由を聞いてみると
「あそこで対抗占いしなかったから」

ケース2
初日に霊能が出て来なかった時の話。
村人が言う「霊能初日決め打ちで」
その後実際に霊能候補がCOすると、吊るどころか霊能軸で進めました。

どちらのケースも本心では、占って欲しい、COして欲しい(真なら)。
けれど…その気持ちとは裏腹な言葉を言ってしまう。
相手にはその言葉さえも飛び越えて来てくれる事を望んでいる。
まさにツンデレじゃないでしょうか。

ブラフって言えばすむ話なんですけどね!

勝つよりも大切な事~ネガティブ編~

すいませんブログのこと忘れてました・・・。
せっかくリンクしてくれた方もいるのにすいません!!

一つの事しか見えなくなる事が多くて、他の事考えると駄目ですね・・。



~戦略論とは言えない小さなマイルール~

・共有から指定があった場合
→強い(怖い)指示があった場合は共有に従う
(もし自分の意見を通してそれが間違って怒られたりしたら…)

・共有になった場合
→即COし、みんなの会話を見るために黙る
(もし誘導してそこが狩人で霊界から「使えない共有だな」なんて言われたら…)

・吊り順
→複数居る能力者の吊り順は、自信たっぷりな方を後に残す。
(自信ある方が真でそこを先に吊って「使えない村人だな」なんて言われたら…)

・プレイスタイル
何事も柔軟な姿勢で受け取り色んな人の意見に耳を傾ける
(多数派に流されよう)


まだまだありますが、これで楽しいネガティブ人狼ライフが送れます。
嘘です。嫌です。本当はこのマイルールなんとかしたい!

「これこれこうだから私はこう推理する」って言う話で人狼は進むけれど
元を辿ると自分にしか分からない経験からの推測や、確率論からの取捨選択をし
果ては勘や相性も結構入ってるもんだから(特に勘)
絶対合ってる!と胸を張って言える推理ってほとんどないんですよね。
だからどこまで、折り合いをつけて自分を信じて推理を押し通せるか…。
それが今後の課題だったり、しなかったり…。
« NEW | TOP |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。