ブロッコリーグラタンリンス

◆iwlwW6j2lEの基本的に汝は人狼なりや? プレイ日記です。

« 2007年09月 :  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »



人狼に当てはめて

・人狼版ツンデレ

ケース1
占い師が対抗を狐と考え、念のため共有に対抗を占って良いか確認した時の話。
共有の回答は「責任を持つなら占っても良い」。
結局占い師は対抗を占わず吊らせる事にしました。
その後、占い師への信頼度が下がったという共有に理由を聞いてみると
「あそこで対抗占いしなかったから」

ケース2
初日に霊能が出て来なかった時の話。
村人が言う「霊能初日決め打ちで」
その後実際に霊能候補がCOすると、吊るどころか霊能軸で進めました。

どちらのケースも本心では、占って欲しい、COして欲しい(真なら)。
けれど…その気持ちとは裏腹な言葉を言ってしまう。
相手にはその言葉さえも飛び越えて来てくれる事を望んでいる。
まさにツンデレじゃないでしょうか。

ブラフって言えばすむ話なんですけどね!

勝つよりも大切な事~ネガティブ編~

すいませんブログのこと忘れてました・・・。
せっかくリンクしてくれた方もいるのにすいません!!

一つの事しか見えなくなる事が多くて、他の事考えると駄目ですね・・。



~戦略論とは言えない小さなマイルール~

・共有から指定があった場合
→強い(怖い)指示があった場合は共有に従う
(もし自分の意見を通してそれが間違って怒られたりしたら…)

・共有になった場合
→即COし、みんなの会話を見るために黙る
(もし誘導してそこが狩人で霊界から「使えない共有だな」なんて言われたら…)

・吊り順
→複数居る能力者の吊り順は、自信たっぷりな方を後に残す。
(自信ある方が真でそこを先に吊って「使えない村人だな」なんて言われたら…)

・プレイスタイル
何事も柔軟な姿勢で受け取り色んな人の意見に耳を傾ける
(多数派に流されよう)


まだまだありますが、これで楽しいネガティブ人狼ライフが送れます。
嘘です。嫌です。本当はこのマイルールなんとかしたい!

「これこれこうだから私はこう推理する」って言う話で人狼は進むけれど
元を辿ると自分にしか分からない経験からの推測や、確率論からの取捨選択をし
果ては勘や相性も結構入ってるもんだから(特に勘)
絶対合ってる!と胸を張って言える推理ってほとんどないんですよね。
だからどこまで、折り合いをつけて自分を信じて推理を押し通せるか…。
それが今後の課題だったり、しなかったり…。
| TOP |
